2013年12月28日土曜日

海外青年協力隊の募集要項

単に募集要項だけを見て、自分にも出来ると容易に応募するのはいささか危険です。
そう、海外青年協力隊の募集要項は、一見難しい事など書いてないように見えて、実際には全然そうではないという現実が存在するのです。
因みに、海外青年協力隊の派遣は、今では年4回に分けて行なわれていますが、募集は春と秋の2回。
ただし、ウェブでの募集受付は一切行なっておらず、海外青年協力隊の応募は郵送のみとなります。
また、応募に必要な書類は全てそこからダウンロードし、プリントアウトする事で揃えられるので楽チン。

海外青年協力隊の募集は毎年、春が4月、秋が10月に行なわれます。海外青年協力隊は思い立ったが吉日で、誰でもがいつからでも行けるというものではありません。

海外青年協力隊の募集要項は、国際協力機構のホームページにアクセスすれば詳しく分かります。
事実、国際協力機構としては、やはり一人でも沢山の人に応募して来て欲しいと思って毎回海外青年協力隊の募集を行なっている訳ですしね。
ただ、募集に際し、特別な資格がいらない職種も多数あって、元気とやる気さえあれば、多くの人が応募出来る事は出来るだろうと思われます。
なので、募集期間、特に締め切りというのには十二分に注意を払う必要があるのです。
また、海外青年協力隊というのはいかなるものなのかという事を事前にしっかり学習しておくのも非常に重要な事。

0 件のコメント:

コメントを投稿