2013年12月19日木曜日

マルチメディア検定の内容

マルチメディア検定は、ベーシックとエキスパートの2つがあり、それぞれに内容が異なります。
そのため、仕事でマルチメディア検定を生かそうと思えば、内容の濃いエキスパートの取得がおすすめです。
エキスパートのマルチメディア検定の内容は、専門的な知識をビジネスの場で活用できる人を対象としています。
マルチメディア社会において、幅広い知識を持っているかどうかをマルチメディア検定で判断します。

マルチメディア検定のエキスパートの内容は難しく、インターネットの応用やWebサイトの構築と運用が求められます。
合格率は、マルチメディア検定のベーシックで約50%とで、試験会場は、全国各地で行われます。
毎年7月と11月に実施されるマルチメディア検定は、内容が幅広いので、しっかり勉強しなければなりません。
財団法人画像情報教育振興協会が行う検定試験が、マルチメディア検定であり、コンピュータやその周辺機器に関する内容が問われます。
インターネット、デジタルコンテンツ、知的財産権など、マルチメディア検定には、様々な内容が網羅されています。
マルチメディア検定のベーシックの試験内容は、マルチメディアの特徴や、マルチメディアの処理ソフトができるかを見ます。

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