2013年12月27日金曜日

海外青年協力隊員のブログ

海外青年協力隊の一員として、世界各地に駐在中野方々のブログ。
こんな風なブログを見たら、きっと家族を海外青年協力隊やシニア海外ボランティアとして送り出していらっしゃる方は安心される事でしょう。
そして、自分も是非海外青年協力隊として渡航し、こんな素敵なブログが書けるような生活をしてみたいとかって思うんですよね。
まあね、海外青年協力隊やシニアボランティアの派遣先というのは、発展途上国がメインな訳ですが、それでも今はパソコンだけは使える。
勿論、シニア海外ボランティアとして活躍中の方々のブログを集めたコーナーもありますよ。
日本ブログ村の中には、そんな海外青年協力隊の方々の記事ばかりを集めたカテゴリーも存在するんですよね。
あっ、私の場合はもう年齢的にシニア海外ボランティアっていう事になるんだけど、その参加者の中にも楽しそうなブログをアップしておられる方は大勢いらっしゃいます。
ただ、それを通り過ぎると、再び悪戦苦闘しながらも、それを楽しんでいらっしゃる事が手に取るように伝わるブログに変化して行きますからね。
そして、家族や友人たちは、そうしたブログから大切な人の安否や日々の生活を読み取る事が出来るのであります。
新しい生活が一段落する事により、多少なりとも寂しさや不安が出て来るのが海外青年協力隊なのだという事も、数々のブログににじみ出ています。
読めば読むほどファンになってしまう海外青年協力隊の方々のブログやサイト、いい情報源にもなりますから、是非ご一読いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿