2014年3月22日土曜日

中高年のアルバイトとは

確かに、中高年のアルバイトとして採用される人は若い人より人生経験がありますから、落ち着きのあるしっかりした接客ができるのではないかと思います。
深夜のファーストフードやコンビニなどで、中高年のアルバイトの店員さんに出会った事がある人もいるかもしれませんね。
でも、最近は中高年の人がアルバイトを行う「中高年のアルバイト」の存在が目立つ様になってきています。
近年、日本は戦後最大と言われる不景気に見舞われています。
そして、中高年のアルバイトには「新たな自分の発見」もあります。
こう書くと暗い印象がある中高年のアルバイトですが、実は中高年のアルバイトにはメリットがたくさんあるのです。
そのニュースでは、「中高年のアルバイトの人の接客はとても丁寧で、気持ちがいい」と言う利用者からの声が掲載されていました。
特に家計を助けようと働く主婦の中高年のアルバイトは良く見かけます。
しかし、中高年のアルバイトを雇うメリットはこれだけではありません。
しかしそこに自分と同じ世代の中高年のアルバイトがいれば、店に対する親近感がグンと上がります。
しかし中高年のアルバイトでは、それまでとは違った職種の仕事を体験することができますので、挑戦する人も楽しみながら仕事ができると思います。
つまり、中高年のアルバイトを採用することは、新たな客層を呼び込むことにも繋がるのです。
少子化の影響で若い世代が減りつつある今、中高年のアルバイトの存在を生かしたいと考えてのことだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿