2014年1月5日日曜日

帰国子女の高校受験

帰国子女というと、高校受験には悩むところで、帰国生を積極的に受け入れる高校の体制には不安があります。
帰国子女の増加に伴って、高校受験のための整備が進んでいて、全国的に帰国生受け入れ校が増加しています。
帰国子女枠で高校受験するためには、それなりの必要条件があるので、準備していかないといけません。

帰国子女が高校受験するには、選考の際に特別枠を設けるなど、帰国生に何らかの配慮が必要です。
そうした配慮があることは、帰国子女の帰国生にとっては喜ばしいことで、高校受験がしやすくなります。
高校受験を帰国子女が受ける際の基礎的な知識を認識し、加えて入試全体の流れも含めて確認しておかないといけません。
それは帰国子女といえども例外ではなく、最近、帰国生を積極的に受け入れる高校は、全国で増加傾向にあります。
英語教育に重点を置いた高校も増えていて、帰国子女のための、国際学科や国際文化コースの設置も進んでいます。
選考は国内一般と同一問題で行いますが、帰国子女の高校受験の合格基準点は、下げている傾向にあます。
一般とは別に帰国子女のための帰国生枠を設け、高校受験後、入学後には何らかの受け入れ体制を持つ学校が増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿