2014年1月28日火曜日

キャビンアテンダントの通信教育

キャビンアテンダントの専門学校というのは沢山ありますが、通信教育というのはあるのでしょうか。
とは言っても、私はもう50の声を聞こうかというおばさんですからね、勿論、今更キャビンアテンダントになんかなりたいとは思っていませんよ。
本音を言うと、もし今からでも許されるのであれば、スチュワーデスとして広い世界を飛び回りたいですけどね。
ただ、非常に狭き門だけに、それだけではやはり難しいと思うんですよね。
接客や保安などの実技が中心となる職業ですから、当然と言えば当然なのかも知れません。

キャビンアテンダントの受験資格は、通常短大卒以上ですから、応募にエントリー出来るだけの条件は一応揃っています。
例え、いい通信教育そのものは見つからなくても、自力で合格できるコツやポイントなどはゲット出来るでしょうしね。
大抵の方は、短大や4年生大学を出た後に、キャビンアテンダントを養成するための専門学校へ行かれると聞きました。

キャビンアテンダントという職業に就くための専門的な通信講座。
娘にキャビンアテンダントになって欲しいという思いはあっても、我が家にはとてもじゃないけど、そんな余裕はありません。
キャビンアテンダントのもう一つの大きな受験資格である英検1級とTOEIC600点以上という条件も満たしていますしね。
通信講座というのはやはり、あくまでも何かの資格を取るのが目的なんだろうなぁっと実感させられます。
と言う事で、ネットを開いたら最後、キャビンアテンダントという文字を絶対に見落とさないようにしている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿