2014年9月26日金曜日

DTPのアルバイトの時給

デザインや広告関係に興味のあるフリーターにとって、DTPのアルバイトはとても魅力のある仕事と言えるでしょう。
しかし、実際に経験したことがない人は、DTPのアルバイトがどんなアルバイトなのかよくわからない人もいるでしょう。
もちろんDTPのアルバイトをするには、それなりのスキルが要求されるので、それに関する資格などを取得していると有利に働くでしょう。
DTPのアルバイトでは、ポスターや雑誌の紙面を作成する仕事もあり人気です。
また、スクールなどに通ってあらかじめ基礎技能を習得してから、DTPのアルバイトに望む方がいいかもしれません。
いわゆる補助的な仕事になるので、センスや経験がなくてもDTPのアルバイトはできるのです。
雑誌、単行本、パンフ、チラシは、色んな媒体で使用されているので、バイトを辞めた後、フリーのDTPとして活躍することもできるかもしれません。
ただ実際には、DTPのアルバイトでは、経験者の募集が大半なので、最初はアシスタントとして入って勉強するのが賢明かもしれません。
パソコンを使用して、印刷物のデザイン、レイアウトをする仕事がDTPのアルバイトになります。

DTPのアルバイトでスキルを習得できれば、将来的に大いに役に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿