2014年9月18日木曜日

パートタイム労働者の雇用保険

パートタイム労働者は雇用保険に加入しなければならないのか、悩む方もいるようです。

パートタイム労働者であっても長期間働くことが予想でき、週休二日制で一日の労働が4時間以上であれば、雇用保険加入の条件を満たしていることになると思います。
また、パートタイム労働者が社会保険へ加入しておけば、将来年金を受け取ることもできるようです。
そしてパートタイム労働者として働いている自分が条件を満たしていることが分かったら、雇用主に保険について聞いてみると良いと思います。
ですから、パートタイム労働者でも雇用保険に入っていて良かったと、その友人は言っていました。
これに加えて、一週間に20時間以上パートタイム労働者として働くと、雇用保険に入ることができるのだとか。
雇用保険も社会保険も、パートタイム労働者として働くには重要な保険になります。
パートタイム労働者に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですから、パートタイム労働者の保険が気になる方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
まず、その企業で一年以上パートタイム労働者として働くことが条件になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿