2013年11月9日土曜日

日本商工会議所

親分といったら聞こえが悪いですかね、日本商工会議所に対して、失礼でしょうか。
また、国内外の経済団体との提携を図るのも日本商工会議所の仕事らしいです。
ちなみに、日本商工会議所の代表者は会頭と呼ばれ、東京商工会議所の会頭と兼務だそうです。
それから、サイトの中には日本商工会議所の職員を募集する情報もありましたよ。
そして日本商工会議所の所在地は東京の丸の内なんだそうです・・・田舎者にはなじみがないですが。
国内外ということは、日本商工会議所は国外の団体とも交渉したりするのでしょうか。
そういうことになると、日本商工会議所というのは、なかなか侮れない存在ではないですか。
そういうビジネス街のすごいところに、日本商工会議所があるということなんですね。
そのサイトの「日商について」というページには、日本商工会議所について説明してくれていました。
興味がある人にとっては、日本商工会議所というのは、なかなかおもしろいところのようですね。
それに、サイトでは日本商工会議所のさまざまな活動についても説明がなされていました。
やはり日本全国の商工業の発展に関係するのが、日本商工会議所ということになるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿