2013年11月15日金曜日

カリグラフィの書き方

因みに、初心者に最もお勧めなのは、三角形の書き方を重視したイタリック体。
逆に言えば、ペンを持つ角度さえ確立出来れば、カリグラフィの基本的な書き方をほぼマスターしたと考えてもいい位でしょう。

カリグラフィは先が平たくなった専用のペンを使って文字を書きますので、そのペンを持つ角度が文字の書き方と同じ位重要になるんです。
ただ、書道と違ってカリグラフィは、いろいろなデザインを施した書き方が出来るので、若い女性にはとても楽しんでいただけるんじゃないかと思いますね。
あっ、でも、本気でカリグラフィをマスターしたければ、アルファベットの書き方より先にペンの持ち方からですね。
で、まあそれからカリグラフィ独特の文字の書き方という事になって行く訳ですが、これは書体によってそれぞれいろいろなコツがあります。

カリグラフィの書き方のコツは、取り敢えず丁寧に一字一字心を込めて書く事ではないかと私は思います。
勿論、カリグラフィの書き方教室のようなカルチャースクールも多数開講されていますね。カリグラフィなんて簡単簡単と思っていても、実際にやってみると、その書き方は案外難しいもの。
実際、手書きで手紙などをしたためる事がめっきり少なくなった昨今、こうした楽しい文字の書き方にはまってみるのって素敵なものですよ。

司法書士の求人、特徴をよく踏まえた上で決めることが大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿