2014年6月27日金曜日

インターネット収入と税金

しかし、働けばついて回るのが「税金問題」です。インターネット収入を得ることができる「副業」を考えている人は多いと思います。
性格に言うと、インターネット収入で収入を得る場合「税金がかかる場合とかからない場合」があります。
インターネット収入による税金を安くするには、経費などもきちんと調べて申告することが必要となるので、経費に入るものはきちんと計算しておきましょう。

インターネット収入を含めた「収入」すべてに言えることですが、収入が大きくなれば大きくなるほど税金は高くなります。

インターネット収入の税金について簡単にお話してみましょう。
サラリーマンなど「本業がある上でインターネット収入を得ている人」は、ほぼ間違いなく税金を払う必要が出てくると言えるでしょう。
サラリーマンの場合、20万円までの収入(インターネット収入含む)がある場合は申告する必要はありませんが、それを超える場合はきちんと申告しましょう。
インターネット収入とは言え、収入は収入。
サラリーマンなど「インターネット収入は副業である」と言う場合と、インターネット収入で収入を得ている場合とでは申告方法も異なります。
この様な「インターネット収入で高い収入を得ている人」は、税金にも目を配りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿