2013年10月5日土曜日

生涯学習インストラクター

だれか、生涯学習について詳しく知っている人にアドバイスを受けたいものですよね。
残念ながら、わたしの身の周りには生涯学習インストラクターをしている人はいないのですが。
もし仮に、生涯学習インストラクターに資格も何も必要なかったら、どうでしょうか。
なにせ、生涯学習インストラクターというふうに呼ばれる人たちの仕事ですから。生涯学習をやってみようと思っても、何も知らなかったら、難しいのではないでしょうか。
しかし、生涯学習インストラクターが、わたしの想像とは全く違っていたらおもしろいですよね。
それでは困ったことになるので、きっと、生涯学習インストラクターというのも、資格はあるでしょう。
わたしなどは、生涯学習インストラクターについて何も知らないので、想像するしかないのですが。
だれもが、勝手に生涯学習インストラクターを名乗ってもいいよ、ということになってしまいます。
そりゃそうでしょうね、生涯学習インストラクターになるには、やはり資格が必要です。
でも、身の周りにそんなに生涯学習に詳しい人なんて、そう都合よくいないものでしょうね。
さあ次回は、生涯学習インストラクターになるためにするべき勉強は何か、調べてみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿