2013年10月16日水曜日

中国語検定の勉強法

あるeラーニングのサイトでは、受講者のランキングを出しているところもあるので、独学で中国語検定を目指す人のモチベーションを保つのに役立つと思います。
しかもオンラインスクールでは多くの場合、受講者のフォーラムのようなものが作られているので、同じ中国語検定を目指す仲間にいろいろ質問しあうのもいいですね。
これから中国語検定を目指して勉強を始めようという人は、いきなりスクールに通うのもいいですが、まずはこういったブログやサイトで情報収集してみるのもいいですね。
中国語検定対策用のCDなどもありますが、NHKのテレビ講座やラジオ講座などもよく利用されています。
他にも最近ではネット上で中国語検定のために無料でリスニングの勉強ができるところもあります。
中国語検定対策の参考書など、書店に行くとそれはそれは沢山置いてありますから、合格に役に立った参考書が分かればありがたいですよね。
中国語検定の独学での勉強法で一番多いのは、やはり参考書や問題集を何冊か買ってきてやりつぶすというやり方でしょう。
中国語検定の公式サイトでは過去問を無料でダウンロードできるので、それをひたすら解くというのも効果的な勉強法なのでオススメです。
そう聞くと、独学での中国語検定の受検は難しいかなと思ってしまいますよね。
これなら重くてかさばる参考書をいちいち持ち歩かなくても、普段欠かさず携帯しているスマートフォンだけで通勤時間などを有効に使って勉強できるので便利ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿