2013年10月1日火曜日

ソフト開発業界へ40代での転職

そのために、こっそりいくつかの資格をとりたいんですよね、事務処理関係や医療事務関係などの。
もっと自分には出来る事があるはずだと考えている人も多いようでしたよ。
ただ、今の会社で20年頑張ったんですから、残りの20年は自分の本当にやりたい事をやりたいんですよね。40代での転職を考えている人のための講座というのが、先日ある人材派遣会社の主催で開かれました。
40代での転職で成功するには、これまでに複数の職種を体験し、複数のスキルや資格を有しているといいというような話が口座の中では言われていました。
正直言って、40代での転職を試みるのはかなり無謀な事、恐らく家族に話したら猛反対されるでしょう。
事実、中高年の転職を取り上げたブログやサイトでも、パソコンの重要性と共に、事務処理資格の重要性も謳っています。
実際、IT関連、特にソフト開発の仕事をしている人の中で、簿記の資格を持っている人は、まだまだそう多くはないでしょうね。
自分はそれを目標に40代での転職のための活動をして行きたいと思っています。
今も社内のシステムエンジニアという立場ではありますが、限られたソフトの開発や管理では退屈なのです。

40代での転職を考える人にとってキーとなるものはなんでしょう。
40代での転職は手堅く素早くが成功のコツ、自分でしっかりと情報収集し、準備をする事が大切でしょう。
だから、もっと本格的なIT関連の企業に40代での転職をして、もっといろいろなソフト開発をしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿