2014年10月16日木曜日

企業向け営業と個人営業の比較

もちろん、企業向け営業という仕事をするに当たって、個性的な才覚も必要となる事くらいは分かっています。
もし務まっているというのであれば、その方は企業向け営業として、とても優れた営業マンであり、どのような営業もこなせる方であると思います。企業向け営業は、相手の会社に利益を与える事を最優先として考えなければならない仕事であると言えます。
個人であれば、もしかしたら貴方の個性的な才覚で売り込みを果たす事ができるかもしれませんが、企業向け営業はこれに該当しません。
無駄なモノでも売る事のできる営業では、このような企業向け営業の売り込みはできるとは思えません。
ですが、通常の企業向け営業の営業に就く方は、そんな上手い営業ばかり出来る方々はいないのです。
ですが、インターネットでは同じように企業向け営業の仕事に就いている方が大勢いらっしゃるのはご存じでしょうか。
そんな事は、営業の大前提として考えられているのですが、企業向け営業は個人のそれとは、その重要性が段違いです。
私も、ある企業向け営業の営業マンのサイトを拝見し、その内容のすばらしさに胸を打たれたことがありました。
私はそれで図らずも、企業向け営業の営業方法を体得することが出来たのです。
その方々は、企業向け営業の仕事について、ブログやサイトに様々な情報を掲載しているようなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿