2014年10月13日月曜日

企業向け営業のノルマ達成方法

だからこそ、企業向け営業も個人営業も、その会社にとって無くてはならない存在であると言えるのです。
そういった会社は、やはり企業向け営業の仕事だけではなく、その会社自体も厳しい状況にあるのだと言えますよね。
ですから、企業向け営業や個人営業を仕事としている皆さんは、その仕事に誇りを持って頂きたいのです。
私自身も5年程、企業向け営業として仕事をしていた経緯があります。
そうしなければ、ただ単に企業向け営業や個人営業をこなしていくだけのだらけた営業態度を相手企業にさらしてしまう事になるでしょう。

企業向け営業に厳しいノルマをかされ、嫌気を差す方も少なからずいるのではないでしょうか。
企業向け営業を5年程続けていましても、やはりその会社には厳しいノルマが存在していましたし、それをこなすのに躍起になっていました。
企業向け営業でも、個人営業でも、その本質はやはり相手側に自社の商品を売ることが大切です。
その方が書かれた企業向け営業の仕事方法を読み解けば、貴方にも厳しいノルマをこなす仕事方法が理解出来る可能性もありますよね。
私の企業向け営業としての経験を書くのもよいのですが、インターネットでは、ブログやサイトにそういった仕事の進め方を書かれている方がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿