2014年10月10日金曜日

百貨店の集客の方法

そのためにも、今の状況に対応する力を身につけながら、集客の方法を打ちだすことが大切です。
昔は百貨店でしか買えないものが沢山あったので、特に集客の方法によって客寄せする必要はありませんでした。
しかし、最近では専門店が乱立してきたので、百貨店に人が集まらなくなり、集客の方法の検討が注目されているのです。
百貨店自体の魅力が低下してきたことからも、集客の方法が必要になってきたのです。
環境が変わってきたこうした百貨店の背景を背に、集客の方法は重要性を増しています。
単純に考えれば、百貨店以外の選択肢が広がってきたことから、自然に集客力が下がってきたのです。
高島屋などでは、ベビー用品を開発し、若い家族連れが多い店舗では特設コーナーを設けて、集客の方法に取り組んでいます。

集客の方法を図るには、百貨店では、まずは、低、中価格帯の商品を揃えることです。
要するに、最上階でバーゲンの買い物をしたお客が、そのまま降りてきて、お金を落としてくれるという、シャワー効果という、集客の方法を狙ったものです。
そのためには、集客の方法を講じながらも、現状の百貨店でも、集客を呼べる方法が必要とされるのです。
百貨店の集客の方法というのは、以前ではあまり言われなかったのですが、咋今の不況から取り沙汰されることになってきたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿