2013年9月24日火曜日

40代での転職日記

だったら、最初から、自分は40代での転職を希望しているという事をしっかりとアピールした方がいいと考えます。
ただ、求人案内を見ていると、やはり年齢35才までというのが多いみたいですね。
あっ、ご挨拶が遅れましたが、41才になる事務職員で、夫と中学生の双子の娘がいます。
その点私なら、慌てなくてもじっくり就職先を探せますし、今より金銭的な条件の悪いところはそうはありません。
これからは帰宅が少々遅くなっても大丈夫ですから、電車やバスに乗って、遠方の会社へも通えます。
書類や面接で誤魔化したところで、そううまく行くとも思えませんしね。
それに、主人の所得も減少しているので、40代での転職にトライするにはいい機会だと思うんですよね。

40代での転職の弱点が年齢であるとすれば、強みはなんでしょう。
ですから、これまでの自分の経験を生かせる職種をピックアップするのがベストでしょう。
自分のための日記が同じように40代での転職を考えている人の役に立てば、これほど嬉しい事はありません。

40代での転職も、男性と女性とでは条件が随分違いますし、我が家の場合だと、もともとパートほどの給料しかもらっていなかった私が転職をする方がいいと考えたんですよ。
だから、それを整理するためにも、日記を書くのが一番だと思います。
そう思うと、人のブログやサイトを読むのもいい勉強になるし、とても楽しく感じます。
これから自分と同じように40代での転職を試みられる方に参考にしてもらえるような情報を掲載していけたらと思っています。

日払いが可能な仕事が多いのが登録制アルバイトや引越しバイト

0 件のコメント:

コメントを投稿