2013年6月20日木曜日

教師のサラリー

サラリーを教師はいくら貰っているのか、大変気になる保護者の方もいるのではないでしょうか。
私の子供は小学生なのですが、よく保護者が井戸端会議の話題に教師のサラリーを取り上げているのを耳にします。

サラリーを教師がどれくらい貰うかは、公立学校の先生なら公務員の規定で決められているようです。
そして、教師は公立の学校だけでなく私立の学校にもいますから、私立と公立では教師のサラリーは異なってくるようです。
自分が勤務しようとしている学校がどこのエリアになるのか、注意してみましょう。
私立の場合はどの学校に勤務して教師をするかでもサラリーは異なってくるのだとか。

サラリーに関する情報はインターネット上にたくさん寄せられていますし、教師に関する情報もネット上には満載です。
私も学校参観などで教師を見ていると、熱心な教師とそうでない教師が同じサラリーだということに、熱心な教師が可愛そうと思ったりしてしまいます。
教師には熱心に子供に接してくれる教師とそうでない教師がいるので、熱心ではない教師が担任しているクラスの保護者ほどサラリーを話題に取り上げるように思います。
様々な性格の生徒がいますから、教師の言うことを素直に聞く生徒もいれば、教師の言うことを全く聞かない生徒もいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿