2014年2月1日土曜日

キャビンアテンダントへの転職

最近は特に、キャビンアテンダントとかキャビンアテンダントとかって呼ばれるようになり、より一層出来る大人の女性の雰囲気が漂います。
それも、JALやANAといったトップクラスの航空会社のキャビンアテンダントにですよ。

キャビンアテンダント、なんて素敵な響きなんでしょう。
キャビンアテンダントというのは昔でいうスチュワーデス、キャリアウーマンという表現が的確かどうかは分かりませんけどね。
キャビンアテンダントの制服に身を包み、ジャンボに乗り込む自分の姿、想像しただけでもちょっぴりほれぼれしちゃいますね。
だから、27歳からでも十分航空業界への転職を考えられるんです、それもキャビンアテンダントとしてね。
多くの航空会社のキャビンアテンダント募集の年齢制限は30歳位です。
私ももう10年若かったら、是非ともトライしてみたいですね、キャビンアテンダントへの転職。
でも、女の子ならきっとみんな一度は憧れた事があるであろう職業、本当に素敵なお仕事ですよね。
キャビンアテンダントというのは、毎日世界中の不特定多数のお客様と接する訳じゃないですか。
因みに、キャビンアテンダントというのは日本で生まれた呼称で、世界的にはキャビンアテンダントというのが正しいようですね。
個人的には松嶋菜々子さん演じるヒロインの性格が苦手だったんだけど、ストーリーそのものはすごく面白くて、夢中で見ていたのを覚えています。
これまで地上で学んだ事を今度は大空の上で、キャビンアテンダントとして活かす。

0 件のコメント:

コメントを投稿