2013年8月1日木曜日

宅配ドライバーとは

しかし、宅配ドライバーの仕事は、重い荷物を運ばなければならないので、ある程度の体力が必要になってきます。
給料は重労働の割にはそれほど良くないのが宅配ドライバーの仕事で、人を幸せにすることで夢を感じたいと思っても中々そうはいきません。
そのため、宅配ドライバーの場合、過剰に思い物を持つことはないので、女性や高齢ドライバーも多く見られます。
そして、荷物の配達時には、宅配ドライバーは、次の運送の仕事などを聞くなど、お客さんとうまく会話する能力も必要です。
よくCMなどにでているクロネコヤマトの宅配ドライバーの様子を見て、憧れる人がいます。
荷物の配達や集荷を始めることで宅配ドライバーの仕事はスタートするのですが、経験を積んだ後、自分の会社を作る人も中にはいます。
宅配ドライバーの仕事に就くにあたって、夢のある仕事だと思って就職する人も多いでしょうが、そんな甘いものではありません。
宅配で扱うことの出来る荷物の大きさは決まっていて、宅配ドライバー、180cm以内、重量30kgまでの物を扱います。
サービスの幅も大きく広がっていて、宅配ドライバーは、通常の荷物以外の物も運搬することがあります。
主な宅配ドライバーの職場先は、宅配便配達会社や運送会社で、基本的には宅配便配達会社などに入社して働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿