2014年8月1日金曜日

インターンシップの志望の動機

志望の動機はインターシップにとっても重要な意味を持つのでおろそかにできません。
志望の動機は、選考する際の基準になるので、時分なりのインターンシップ、その企業に対する思いを連ねることです。
色んな企業で実施されているインターンシップは、その志望の動機も様々です。
志望の動機については、企業によっては書類選考以外に、面接でしっかりテストする場合もあり、やはりしっかりした受け答えができることがキーポイントになっています。
インターン生に選ばれることが先決なので、志望の動機を明確にしておきましょう。
インターン体験者によると、漠然とした就職や企業に対する関心が、インターンを通じてより確固としたものになったという意見もあり、有意義であることに間違いありません。

志望の動機は重要なので、選考されるためにも十分に考えた上でエントリーに臨みましょう。
本音は志望の動機のしっかりしたインターンシップを人材探しとして視野に入れています。
要するにインターンシップと本選考での志望の動機は基本的に違うことを認識すべきです。
基本的に志望の動機は、将来こんな仕事がしたいより、こんな仕事に興味がある、という方が印象がいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿